医院理念

一生自分の歯でお食事が出来るよう患者さまのお口のサポートをします。
歯医者は痛くて怖いと思っている方も多いことと思います。
当院では、チーム一丸となって自分や家族が安心して受けられる治療をこころがけています。
ヘアサロンやネイルサロンにいく感覚で、定期的に口もとのケアをしていきましょう。
痛い治療を受けないためには予防が一番です。

ゆうなデンタルクリニックの7つのポイント

患者さまの歯やお体への負担を軽減する優しい歯科治療

患者さまの歯やお体への負担を軽減する優しい歯科治療患者さまのお体への負担をなるべく軽減するよう、痛みの少ない、怖くない治療を心掛けております。

患者さまのお話を誰よりも聞く歯科医院

患者さまのお話を誰よりも聞く歯科医院あなたのお話をどこよりも聞いている、「かかりつけ歯科医院」になりたいと思っております。
お話しを十分にお聞きして、いくつかの選択肢の中から最適な治療を患者さまに選んで頂きます。

プライバシーに配慮した全個室の診療室

プライバシーに配慮した全個室の診療室診療室は全て個室となっておりプライバシーに配慮した診療空間です。
ヘアサロンやネイルサロンにいく感覚でご来院いただけるよう歯医者さんの匂い等にも気をつけております。

女性歯科医師在籍で男性医師が苦手な方でも安心

女性歯科医師在籍でお子さまや男性医師が苦手な方でも安心当院の院長は女性です。女性ならではの細やかな気配りで患者さまのあらゆるご要望におこたえできるよう丁寧な説明、安心の治療を心掛けております。

平日ご来院が難しい方でも通いやすい土日診療

平日ご来院が難しい方でも通いやすい土日診療土日も通常通り診療しておりますので平日のご来院が難しい方でもご来院頂けます。
博多駅から徒歩5分のビル内にある歯科医院ですので通いやすい体勢を整えております。

徹底した院内感染予防対策

徹底した院内感染予防対策医療現場では、今や院内感染予防は当たり前となっておりますが、当院では、患者さまに使用する治療器具は一人ひとりきちんと滅菌しておりますので安心して治療を受けていただくことが可能です。

むし歯や歯周病になる前に、予防をする歯科医院

むし歯や歯周病になる前に、予防をする歯科医院私たちはできるだけ患者さまの歯を残したいし、お口の中を守りたい。
それが本来の歯科医療のあり方だと考えています。
天然のご自身の歯に勝るものはありませんし、口の健康が崩れてしまえば、全身の健康にもいい影響はありません。
そのことを一番よく知っている歯科医が、病気にならない生き方=「予防」を実践します。

名称 ゆうなデンタルクリニック(ホワイトエッセンス博多)
住所 福岡市博多区博多駅前2-5-5高木ビル4F
電話番号 0120-167-311[完全予約制]
理事長 長友周一
休診日 月曜日・木曜日・第一火曜日・祝日

最終受付18:30まで
休診日月曜日・木曜日・第一火曜日・祝日

※駐車場はございません
※医院の斜め前に24時間有料立体駐車場有

• 博多駅博多口から徒歩5分博多駅博多口から徒歩5分
  • アパマンショップ横の入り口から入りますアパマンショップ横の入り口から入ります
  • ビルの4階がゆうなデンタルクリニックですビルの4階がゆうなデンタルクリニックです

受付

セラピストが、いつも笑顔であなたのご来院を心からお待ちしています。

• 受付

待合室

当院は完全予約制のため基本的にお待たせすることはございません。
問診票の記入をして頂く際にお座り頂きます。肘掛もあり隣と離れていますのでゆっくりと座って頂けます。

• 待合室

カンセリングルーム

カンセリングルーム治療方法の話し合い以外に口臭治療機による検査や歯周病菌を顕微鏡で見る検査もここで行います。

ケアルーム

ケアルームホワイトニングやリフレクソロジー、唇エステ、歯茎の黒ずみ除去などはこちらで行います。
また、完全個室の診療室となっておりますので、リラックスした空間での施術を行えます。

• ケアルーム

デジタルパノラマレントゲン

デジタルパノラマレントゲン一般的なレントゲン装置で撮影するのに比べてレントゲン照射量は10分の1で安全です。
撮影後の待ち時間もなく(一般的には5~10分)画像がキレイでより正確な診断ができます。

• デジタルパノラマレントゲン

レーザー

レーザーレーザーの熱で患部の切開・止血などを行います。
痛みもほとんどなく、治癒が早まるのが特徴です。
治療時に患部に触れることがないため、感染症を防ぐことにもつながります。
ゆうなデンタルクリニックでは、治療に炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)を使用しています。
このレーザーは歯ぐきの筋組織を傷めずに治療ができるというメリットがあり、痛みや腫れがほとんど出ません。
出血もほとんどなく、治療後の患部の治りが早いのが特徴です。

徹底した院内感染予防対策

ゆうなデンタルクリニックでは患者さまに安心・安全な歯科治療をご提供するために、世界最高水準の滅菌レベル(クラスB)をクリアした設備を導入しております。滅菌クラスの分類について

高圧蒸気滅菌機

高圧蒸気滅菌機高圧、高温で治療器具の内部にまで付着したウイルスや細菌を、高温・高圧で徹底的に滅菌(死滅させる)します。

ハンドピース専用洗浄機

ハンドピース専用洗浄機ハンドピース(歯を削る器具)は、専用の洗浄滅菌機で人の手では届かないような細部まで洗浄し、最適な処理を施します。

口腔外バキューム

口腔外バキューム空気中の目に見えないほどの細かな水や有害な粉塵を素早く強力に吸引し、診療空間を常にクリーンに維持しています。

安心して受診していただくための取り組み

しっかり滅菌消毒した治療器具は、使用直前に開封しっかり滅菌消毒した治療器具は、使用直前に開封

コップやグローブなど、使い捨て器具を活用コップやグローブなど、使い捨て器具を活用

スタッフ全員の衛生管理、手洗いなどの基本を徹底スタッフ全員の衛生管理、手洗いなどの基本を徹底